鎌滝です。

At Wed, 05 Oct 2005 08:38:53 +0900,
Kazunari Hirano wrote:

> http://ooo.services.openoffice.org/twiki/bin/view/Main/OOoRelease200
> 今日明日中にrc2がでます。
> :)
> これをQAすれば、2.0.0リリースだ!
> Are you ready for QA?

まだ、準備できてません。

わたしが思うに、

o rc2バイナリがミラーへ行き渡る 2日ほど
o rc2にShowstopperがないか様子を見る 2日ほど

この間に、QA内容を確定する。また、

o 英語版のQA

があれば、そのQA内容も日本のQAテストの参考にしたいと思います。

OOo1.1.5のときは、英語版よりも先にQAしてしまいました。まぁ、なれた作業
だったので、それ自体は良いのですが、jaバイナリはリリースされているのに、
全体の正式リリース告知がない、という変な状態になりました。これは、反省
点です。急ぐ必要はありません。

とりあえず、気になっているのが1点。Debianのインストールですが、これま
での2.0Beta、2のチェックでは皆さんどうされていたでしょう。rpmのままで
すか、alienでdebファイルにしてインストールでしょうか? BBSで、alienだ
と、/optの権限がうまく設定されない、という報告があったように、これは
Showstopperになりえます。わたしは、Debianでもromのままインストールで、
QAすべきだと思っているのですが。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org