鎌滝です。

At Wed, 05 Oct 2005 12:44:20 +0900,
Kazunari Hirano wrote:

> これはIssueにあがってましたっけ?

alienの問題かもしれません。もう少し検証が必要ですが、Issueに上げるべき
かどうか疑問です。

わたしもDebianを使っていますが、「alienを使ってインストールできたらめっ
けもん」という感覚があります。Debianユーザのために、公式に用意されてい
るのはメニュー用のパッケージだけですよね。公式には、rpmでインストール
なのではないでしょうか。

であるなら、alienを使ったインストールは自己責任です。あるいは、公式の
QAはないけれど、様々な独自ビルドのdebパッケージを使ってください、とい
うことになると思います。

というのは、わたしの考えですが、「alienでのインストールも完全にできな
ければいけない」という意見が多いんであれば、考えないといけません。

ということで、先の発言で、

> とりあえず、気になっているのが1点。Debianのインストールですが、これま
> での2.0Beta、2のチェックでは皆さんどうされていたでしょう。rpmのままで
> すか、alienでdebファイルにしてインストールでしょうか?

と皆さんのご意見を伺っています。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org