とぎさん、ありがとうございます。

>となると、Toraさん提案のテストを行うところから実施しなければならない、ということになるでしょうか?

これは私にはわかりません。

Issue54320にパッチをレビューしてくれたamaさんからのコメントがつきました。
If we implement the patch, old documents and documents from other Office
users will look different. This is not acceptable.
このパッチを適用すると古いドキュメントや他のOfficeユーザーからのドキュメ
ントの見栄えが違ってしまいます。
これは受け入れがたいことです。
But we'll find another possibility to change the default for Asian
countries without damaging old documents.
しかしながら古いドキュメントなどに影響を与えずに、アジア諸言語のデフォル
ト設定を変更する方法を見出したいと思います。
This fix has to be tested very serious.
このような修正については非常に慎重なテストを行わなければなりません。
My preferred target is OOo2.0.2.
ターゲットマイルストーンは2.0.2が良いと思います。
But there's an easy work-around:
デフォルトについては簡単な回避策があります。
Everybody who needs different default should create a template and
define this
document as default template. Every new document will be created with
the wished
properties.
デフォルトを異なるものにしたい方は、テンプレートを作成し、このドキュメン
トをデフォルトのテンプレートとして定義することです。
こうすれば新しいドキュメントは求めるプロパティで作成されることになります。