平野です。
Takamichi Akiyamaさんより、Issue54320に詳細な書き込みをいただきました。
いずれも2.0での実現を提案されています。

私はIssue54320をShowstopperとせず、Issue54320に設定されたターゲットマイ
ルストーン2.0.2を受け入れる方向を考えていました。
で、少し待ってください」といっていたところです。

Takamichi [EMAIL PROTECTED]
「Issue54320をShowstopperとする」ということです。
Akiyamaさんの提案をもとに行われることになります。
あとはTakamichi Akiyamaさんにおまかせします。
よろしくお願いいたします。
khirano