きもとです。

> どこからとれますか?

ん? IPAフォントでしょうか?
http://lx1.avasys.jp/OpenPrintingProject/ のものに同梱されています。

> 恐らく、~/Library/Fontsの方がいいでしょうね。

うーん、私の場合、複数ユーザー(管理者、通常使用のユーザー、QA用等)使っ
ていますので、/Library/Fontsにしています。あまりハードディスクも多く
ないので、個別に入れると泣きそうになるのです。:)

> 再構築のため?

はい(そう理解しています)。

> それは何おためですか?

じつはXのことはあまり判っていないのですが、やっておかないと反映され
ないみたいです。OOoだと、UIの文字重なって見える(Minchoが使われてる)。

> なるほど…

> どこからとれますか?

wikiは1MBまでなので、waoooに上げようと思ったのですがうまくいきません。

久々だからかどーも忘れてるらしい。[ファイルリリース/変更]から各カテ
ゴリの[新規作成]で追加できますよね? > curvirgoさん

> ちなみに、ezpkgの方でフォントの設定まで、きれいにインストールしてくれる
> OOo1.1.2のパケージがありましたが。なぜか1.1.2で止まってしまったみたいで
> す。(それか、私、最近チェックを入れてないだけかなぁ?)

> あ、ありがとう〜

あ、よくよく見たら、エラリーさんのPowerBookに施した設定ってこんなとこ
ろです。kinput2はkinput2.zipともどもデスクトップに置いてありませんか?

ちなみにビルド手順は
 http://www.sol.dti.ne.jp/~kikuyan/macosx/x11kotoeri.html
そのままです。

よろしくお願いします。

--
  国立大学法人 鳥取大学 総合メディア基盤センター