鎌滝です。

わたしの担当分について。

At Wed, 19 Apr 2006 21:29:59 +0900,
Mira AK wrote:

> 毎度 UI屋(笑) Miraです。
>
> # testのほう最新の20件周りのデザイン修正しました。http://oooug.jp/faq/test/ h2がおとなしくなりました

ご苦労さまです。良いと思います。

とりあえず、以下の2点は、二宮町対応で設けたものではありません。設置し
たのは、1週間ほど前だったと思います。

> メニュー
> * 未解決じゃなくて未回答?
> 状態が「質問」(解答がついていない状態)の一覧ページもほしいですね。未解決は結構古くて、かつ困ったものなのでニュアンスがちょっと違うような。

一応回答もついてますので、「未回答」とも違いますね。しいていえば、「保
留」なのですが、日々書き込まれているFAQに対して、「保留」という判断を
リアルタイムでつけるのは難しいと思います。とりあえず、50件目までの解決
していないFAQ を処理するために便宜的に「未解決」としました。

> * 回答中のソート順
> 古い順になってます。これは質問者から報告がきてない(ほぼ完了に近い?)ものだらけになるので新しい順にできませんか?

わたしの意図としては、これはほったらかしの「回答中」のFAQに注目しても
らうのが目的でした。いちおう、つい数日前にfaq/19に回答がありましたから、
効果はあったと思います。

> * 最新20件
> この際、10件に減らすか一時的に消去していいんじゃないでしょうか...
> ちなみに下に
> [[more...>http://oooug.jp/faq/index.php?RecentChanges]]
> 追加するという考えもありますがやっぱりあふれるので焼け石に水...
>
> 他
> * faq/2
> もうどうにもならないとは思うのですが階層構造が怪しいです。faq/2/***になってますよね。親をたどるとfaq/2にいっちゃいます。ちょっと変

この2件は、関連してます。catchさんの対応は、一番大変なことをされました
ね。わたしなら、既存のfaq/2のほうをリネームしますが。でも、結果的に二
宮町のFAQはストック情報だったので、faq以下の一般向けのフロート的な投稿
と分ける結果になったのは、わかりやすいかもしれません。

したがって、二宮町の既存のFAQと一般投稿は分けるべきだと思います。まと
めたものの登録以降、二宮町の日々のFAQは一般向けFAQに移っていただくとい
う段取りで。なお、一般向けはfaq/2/以下にお願いします。

なお、testページで実験していたshowfaqというプラグインを使えば、左の最
新の更新にはfaq2の二宮町の既存のFAQの更新は表示されなくなります。

いずれにしても明日時間ができたら、作業します。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org