鎌滝です。

At Thu, 20 Apr 2006 10:57:15 +0900,
可知さん wrote:

> 私も、後でそう思いました。 orz
>
> でもこれだと、既存のページは「faq/***」で、新ページは「faq/2/****」とな
> るわけで。ディレクトリ的な役割を持つ「faq/2」と通常の質問である「faq/1」
> 「faq/3」が並ぶのが、どーもなー、と思ったり思わなかったり。さらに、次の
> Truckerを追加するときには、「faq/3」をリネームすることになるし。
> 「faq/2」や「faq/3」の質問にリンクしていたページがあると、迷子になりませ
> んか。

最初にPukiwikiのツリー構造を念頭においたページ設定が必要だったのですが、
メンテナンスの労力は厭わないつもりです。やはり、現在のfaqをfaq/1に移す
作業が必要です。どうせ1ページずつ作業しなければならないので、リンクも
修正します。

> うーむ。
> 現在の私の考えは、こんな感じです。
>
> 最初のTracker「faq/***」
> 2番目のTracker「faq2/***」
> 3番目のTracker「faq3/***」

OOo Q&AのMenuBarにshowfaqプラグインを適用しました。これで、現在作業中
の二宮町のFAQであふれることがなくなります。showfaqプラグインはページ制
御ができます。つまり、現在の設定は、faq以下のページに限定しています。
ただ、複数のページ制御ができません。上記のようなページ設定には、対応で
きないんですね。残念ながら。加えて、faqページのデザインに特化している
ので、ページ制御をしないと、faqページ以外の更新ページも混じり、デザイ
ンが崩れます。;-<

更新順にしたい場合は、recentのデータから持ってこざるを得ないと思うので、
こういう対応になっています。わたしは、trackerからデータを引っ張ってき
ても更新順にならないと思っています。間違っているかもしれませんが。

> 二宮町ストック的なFAQは、番号で把握できると思うんです
> 一般投稿と分けておくメリットあるいは、上記の分け方のデメリットって、なん
> でしょう?

上記のような技術的な理由しかありません。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org