中本です。

On Wed, 07 Jun 2006 10:56:45 +0900
Yutaka kachi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> catchです。
>
> さて、この話題について、皆さんの意見をお聞かせください。
>
> * 主催:OOoユーザー会
> * 共催:コラボネット ジャパン
> * 企業の情シス向けのOOo導入支援セミナー
>
> - 集客や開催場所については、コラボさんが協力してくれる。
> - 喋る人が必要。
>
> LinuxWorld Expoがあった訳ですが、Linuxやオープンソースに興味を持ってい
> る人がメインターゲットだったので、必ずしも企業ユーザーにアプローチでき
> ていないような気もします。
>
> コラボネットさんと協力することで、今までとは違ったユーザー層に詳しい情
> [...]

企業ユーザーっていうのが一体何を指しているのか私には分かり兼ねます。単
なるインストール方法のレクチャーをするだけでいいのか、MS-Officeからの
移行方法を説明しなければいけないのか、それともOOoを含んだシステムの提
案をするのか、あるいはOOoの紹介をするだけでよいのか。企業ユーザー層と
いうと対象としてあまりにも漠然としすぎてます。

まぁ、ユーザー会の力量を越えない範囲で、できるところからOOoを普及させ
ていくというのでよいと思います。

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]