2006年度オープンソースソフトウェア活用基盤整備事業
テーマ型(調査)公募要領
2006年5月独立行政法人 情報処理推進機構
http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2006/koubo_t02.html
http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2006/documents/open_koubo_youryo_t02.odt
http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2006/documents/open_koubo_youryo_t02.pdf
http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2006/documents/open_koubo_youryo_t02.doc
2. 応募要件
(1) 提案者の要件
提案者は、調査能力を有し、調査を円滑に実施することが可能な法人格を持つ事
業体とし、消費税及び地方消費税について、納付期限を過ぎた未納税額がないこ
とが必要です。
なお、大学や公的研究機関からの提案は、原則として企業コンソーシアムを組
み、かつその企業が提案者となることが必要です。
また、個人の方で応募されたい場合には、上記の要件を満たす法人と組んで、そ
の法人として応募いただくようお願いします。
(IPAとの契約の際には、契約主体は原則として法人格を有していることが必要
となります。)
公募要領には以上のように書かれています。
Yutaka kachi wrote:

> catchです

> グッデイさんといっしょに応募しています。

つまり、個人の可知豊さんが、上記の要件を満たす法人グッデイさんと組んで応
募したということです。
「日本語ユーザのためのOpenOffice.orgに関する開発仕様提案書の作成」という
調査に、どういう立場で応募されましたか。
OpenOffice.org Japanese Native Language Project Co Lead ですか。
マーケティングプロジェクトコーディネータですか。
それとも両方ですか。
.
khirano