海老原です。

お付き合い頂きましてすいません。です。

言われてみますと、こんな例がありました。
Firefox1.0.*のrpmをGetした時、日本語化に、MozillaFirefox-translations-
1.*が必要と分かり、Getするまでに探す手間がかかった。

なるほど。です。ありがとうございます。