天野です。

>これはタイトルバーに「1.1.5」と出ているからわかります。

そういう意味ではないと思います。shellから簡単に情報が取れるべきです。
で、それは可能で、--helpオプションではビルドの番号までが表示されますが、
パッチ情報は(当然というか)表示されません。--version-patchオプションとか
を付けて
パッチ情報までを取ることが出来るようにすべきということでしょうが、
そこまで至れり尽くせりのプログラムって普通ではないですよね...。
まあ、もちろん、可能ならうれしいのですが。