天野です。

ここで言われていることは、同じファイル名のファイルについて、ですよね?
それだけでは不十分な場合があるのではないかということです。
ファイル名が変わったり、統合されたり、分けられたり、新しい
ファイルが必要になったり、不要なファイルが出てきたりといったことです。

さらに、OOoから提供される以外のものも含め、
様々なライブラリやファイルやアクセスコントロールに
依存関係はないのですか? このあたり、私は解りませんが、
そのような依存関係が全くないとも思えなかったので。

>ここでおっしゃっている「依存関係の情報」とは何でしょうか。
>
>なぜ、不完全なのでしょうか?

上述のような意味です。一般的なことを言ったのです。

>いえ、こちら↓のほうが、いいかげんというか、妥協案というか、のような
>気がしてならないのですが。

その通りです。妥協案にすぎません。こちらの方が簡単だろうということで。
というか、私が引用の場所を間違っていて、ごっそり丸ごと入れ替えるのが
簡単、と言いたかったのです。失礼しました。