鎌滝です。

Sei_HONDA wrote:

> 次回以降の提案としては、収集する個人情報を最低限に抑えて、属性情報を
> 豊富にすることでしょうか。ご参考まで。

今回は、プレゼント品を発送する予定がありましたので、どうしても個人情報
を書いてもらう必要がありました。ただ、このあたりは「抽選会に出席できる
方は名前だけ書いてください」などの対応をしたわけです。メールアドレスに
関しても、結果的に確認のため必要になりましたので、今回は仕方がない点で
した。集計には含めませんし、集計後、アンケート用紙はシュレッダーで廃棄
します。

もちろん、本田さんのご指摘は当然だと思っています。ありがとうございまし
た。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OpenOffice.org