反応ありがとうございます。でもみなさん、肝心の解説の内容につっこんでくれない...

スキンの作成と内容としての使いやすさ改善はごっちゃになってますが
ここらでしっかり分けておきたいところです。

**内容
- Frontpage縦長で内容が詰まりすぎて不親切
-- 使い方や流れの説明をするページの新設
- 重くなる原因
-- tracker,tracker_listの改良
-- フォームの設置場所(Frontpageにおくのか別ページにするか)
- Menu

**スキン
- 万人に使いやすいデザインとは
-- カラーチェックなど
-- スタイルシートを選択可能に
- 使いやすさ追求のためPukiwikiの制約をどこまで乗り越えられるか
-- showfaqの改良

私が把握している限りではこのような分類になっています
前者のほうが優先度が高いとおもわれ、重点的にやっていました。
こちらはすべてWiki上で作業可能なものです。

ずっとどうにかしたかったshowfaqを今日やってみました。
H2が解消したものの[#****]が消えないわ、よけいな改行が入るわ...難しい...

- 質問フォームをトップページにするか、ひとつ下の階層のページにするか
別ページにするに一票、解説ページおよびメニューから飛べるといいです。

- スタイルシートを選択可能にできないか

2点目は、Firefoxなどブラウザ側に選択機能があるものなら良いのですが、
Internet Explorerのようにないものへの対応です。JavaScriptで実装可能な
ことはわかっていますが、それで良いのかどうか。
pukiwikiのスキンはHTML部とCSS部に分かれていて
ユーザーサイドだけで単純に切り替えられません
default.ini.phpの設定を読み込んでHTML部を選択しています。
Cookieからスキンを選ぶようdefault.ini.php改変すればいいかもしれませんよ。

\|/ Mira
―○― [EMAIL PROTECTED]
/|\