catchです

Mira AK wrote:
> アイコンは今までのFrontpageをグラフィカルにする物というよりは
> 説明パートの文章を直感的に分かるようにした絵文字として配置しています。
> Frontpageもいよいよ主用部分はスクロールなしで収まるかどうかまで縮めました。

おお!
ぐっとシンプルになりましたね。
ナイスです。

以下、いくつか感想。

1.)
3階層だと、現在位置が分からなく感じることがあったりするかも知れないので
上位と下位のアイコンも表示して、位置を表すなんてどうでしょう。

◎-●-◎ (●が現在位置。◎は小さくてもいい)

2.)
検索は、#sitesearchにしちゃってもいいんじゃない?

3.)
本当によくある質問は、どこかに復活して欲しいかも。

4.)
常連専用ページがあってもいいかも。
ここは、長くてもいい(^^
常連募集は、その下でもいい。

5.)
不具合と要望の説明ページに、不具合・要望のリストがあるといいかも。
ここの説明は、もう少し整理してもいいかも。

6.)
全体的に、分かりやすくしようとするあまり説明が主になって、
肝心の情報がなかなか出てこないように感じました。

> 次はメニューを短くするには?です。
> 更新履歴専用部分つくって3カラムにするのもありですし、
> ** 現在showfaq.inc.phpの改良もしています。**
> これについては得意でもないのにPHPいじってるせいでグダグダです。
> [#****]部分が消せず悩んでいるのでHelpme!
> http://oooug.jp/faq/test/

サイドメニューの項目を整理しても良いんじゃないですかね
カテゴリーは、検索ページに。
更新履歴は、半分に。
とか。
--