NAKATA Maho wrote:
> 感覚が違うのは当り前です。ですが、その中で相互理解を深めることが大変重要
> だと思います。お互いの完全に利害を満たすことは不可能です。
> どうやって相互理解をし、協力してOOoを発展させるか、この一点につきます。

そうですね。同感です。

ただ、言いたいのは、
中田さんのような優れた人がその OOo 全体用の wiki を使うに問題があるか
無いかなどといっているのではないです。

日本(語)の OOo コミュニティの普通の人たち(私も含めて)が気軽に使うには、
敷居が高すぎるなぁ。ということをいいたいのです。

コミュニティは、優秀な人が数名いれば成り立つというものではないと思います。
いろんな人がそれぞれの長所・興味・時間などを持ち寄って、わいわいがやがや
やりながら成り立っていくものだと考えています。

Tora