可知です

Pochi@
> このスレッドにつなげるべきではないのかもしれませんが、wiki(の停止)に
> 関しては、すべての責任は私にあります。

wikiについて、これまでの運営が大変助かりました。
停止して困っているとしたら、それだけ重要な役割をしていた
ということでしょう。
まずは、ありがとう。

とはいえ、基本的にはベストエフォートで提供されていたものなので
まあまあ、それはそれで良いんじゃないかと私は思います。

> 何人かには話したような気はしますが、データ自体は保全されているのですが、
> 簡単に取り出せないデータもあるということで、完全復活に至っていないという
> ところです。ja.oo.oにwikiを作るということで必要なくなるかとも思いましたが、
> それとは別の使い道もあるように思えてきたので、早急に対応できる部分で復旧
> させようかと思います。まぁ、リソースは確保できていて、問題はデータだけなんで。
> #いろんなことは、それから考えてもいいかなぁと

サーバーをあまり分散させないということであれば、oooug.jpにPukiwikiを追加
して置いておくことも可能です。アカウントを共有していますし、基本は無料
サービスではないので、従来よりは安定して使えると思います。OOoQ&Aですでに
実績があって、一度も止めていなかったと思います。

また、運営ポリシーがja.oo.oのOOoWikiと比較して、とてもとても緩いので、
ライセンスに問題がありそうなものだけ分離する必要がありません。
MediaWiki用に内容を変換する必要もありません。

あとは、管理・運営していた人が、使いやすいところに決めて頂ければ良いん
じゃないかと思います。
-------
可知 豊