鎌滝@OSC担当です。

中本さん/OOo wrote:

> お疲れさまです。
> 今年も京都から参加する予定です。よろしくお願いします。

ありがとう!

> ちなみに、今回も前回みたいな文化祭形式になるのでしょうか?

セミナー枠の調整、教室の確保という段取りなので、まだ確定していませんが、
そういう方向です。ということで10分くらいのミニセミナーも案のある方は手
を上げてください。

> 先々週、神戸に行ってOpenOffice.orgのテンプレートに焦点をあてたセミナー
> http://bd.tank.jp/presentation/index.html#lms200701
> をやったのですが、これを内容的にもうちょっとアップグレードさせてやってみ
> ようかな?とか考えています。内容的には、OpenOffice.orgを使いはじめて1ヶ
> 月ぐらいした人を対象にした、ハンズオン的な内容になりそうです。

こちら、ハンズオンとして提案してみました。内容的にはビジネス向けですよ
ね。提案では17日しておきましたが、16日金曜日でも可能でしょうか。

> あるいは、OpenOffice.orgの拡張機能についての紹介もおもしろいんじゃないか
> とか思っています。昨日今日で、
> http://bd.tank.jp/openoffice/extension/index.html
> こんなページを作ったのですが、調べてみるといろんな拡張機能があっておもし
> ろかったし、これから拡張機能は普及していく気がするので、そういうのもアリか
> なぁとか思っています。
>
> 内容は未定ですが、なんかセミナー系をやりたいと考えてます。

こちらはミニセミナーでもいけそうな気がします。

わたしもDBネタを考えておきます。

> 展示については...うーん、あんまり新しいネタ思い付かないですね。個人的に
> は、またシールとか欲しいですが...あ!あと、今年こそチラシラックを作る!

そうでね。CD、チラシをどうするか急ぎ決めないといけませんね。シールは、
どうしたら良いのかな。こちらは版下とかあるのでしょうか。どなたかわかる
方いますか。

CD かもめ焼きの方々、ご協力できそうでしょうか。
チラシ 可知さん、小浦さん、Toraさんどうでしょうか。

CDについては、イベントで配布するだけでなく郵送サービスも行った方が良い
のではと思っています。これもかもめ焼きの方々のご意見をお聞かせください。

スポンサーはなんとかなるでしょう。

> # ライトニングトークのネタでも考えないと(違っ

こちらは御自由に。:-)

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OpenOffice.org