中本です。

# セミナーの資料はやっと完成。明日にでも公開します。

Masahisa Kamataki <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 鎌滝です。
>
> OSCのチラシの件ですが、2日分用意しました。各日のセミナーの告知を入れて
> あります。
>
> 関係者のみなさん、ご確認ください。
>
> http://nstage.ddo.jp/pukiwiki/index.php?OSC2007-Tokyo%2FSpring
>
> に添付した2つのPDFをダウンロードしてください。

あんまり手伝えなくてすみません。

http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Press_release_2.2
も参考にしながら、レビューしてみました。

まず、せっかくVistaが発売されて間もないこの時期なので、対応プラットフォー
ムに太字で Vista を加えるといいと思います。

あと、日本語としておかしなところが以下の3点あったので、修正案とと
もに提示しておきます。

* 新しい「開くダイアログ」などの表現の変化(UI)にも対応しました。
 → 新しい「開くダイアログ」などに対応しました。
* 三角関数を含むいくつかのMicrosoftファイルフォーマットが取り込まれま
  した。
 → 三角関数への対応などにより、Microsoftファイルフォーマットとの親和
    性が向上しました。
* 非表示のスライドのより直感的な操作の改良を提供します。
 → 非表示のスライドの操作がより直感的になりました。

それと、Linuxでクイック起動の利用が可能と書いておきながら実は無効化さ
れているというのは、ユーザにとっては混乱するだけで、逆に要らない気がし
ます。今後のバージョンアップによって使えるようになるかもしれないので、
そのときのためにこのネタはとっておくとうのはどうでしょう。

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: [EMAIL PROTECTED]