Maho NAKATA wrote:
> * [ja-announce]は、OSCのためのアナウンスする場所でも、他の広告の場はありません。

それは、中田さん個人の主観ではありませんか。
私は、OSCの中で行なわれる OpenOffice.org についての活動に関する
アナウンスがこの場 ja-announce に流れるべきであると考えます。

>   OOoについて、ja-NLについて、のアナウンスの場です。もちろん、程度問題で
>   OOoについて非常に厳密には適用するつもりはありません。

中田さん一人の気分で程度を判断するべきことではないと思います。
正確な判断が不可能である以上、原則、このコミュニティの人が投稿
したのであれば、許可するべきであると私は考えます。

> * 告知を何度も行うのは、ニュース媒体としての価値を相対的に下げるので
>   止めてほしいです。宮原さんにこの件別途お伝えします。

おおきなお世話だと思います。

> * ユーザー会として主に参加される場合は、そちらに徐々に移していって頂けませんか。

まだその話にこだわっていらっしゃるのですか。

Tora