OpenOffice.org コミュニティおよびNLC、CJKグループは、このIPA調査事業に注目しています。
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=announce&msgNo=209
新しいIPA開発事業にも注目しています。
http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2007/theme/koubo1_t01.html
グーグル・サマー・オブ・コードでも言語関係は重要な項目になっています。
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Summer_of_Code_2007#Framework.2FWriter:_Status_bar_control_to_display.2Fchange_the_language_at_the_cursor_position_or_the_document_language

> 英語のリスト、実際にお会いした方の情報の件もふくめた報告は、適切な時期
> に行います。今回は事業として調査を行っているので、いろいろな方々の目が
> 通されたものが最終的な報告になります。それまでお待ちください。
たくさんの人が待ってます。
:)
khirano