小川さん、

まず、「アシストの社内利用や、お客様への支援サービスで挙がってきたOpenOffice.org
に対する改善要望等は、今後コミュニティに還元していく予定」とのことですが、具体的にどのような還元方法をお考えですか。

次に、「OpenOffice.org支援サービス」内容についてうかがいます。

・OpenOffice.org研修サービス(提供価格:\315,000円(税込)/20名〜)

これは、そちらから来てくれるのですが、それともそちらの会場にうかがうのですか。
研修の時間はどれくらいですか。
研修の受講者が100名でも料金は変わりませんか。
料金に含まれるものは何ですか。

・ヘルプデスク・サービス(提供価格:別途見積)
OpenOffice.orgの操作や利用に関する問い合わせを受ける専任スタッフは、クライアント一社ごとに異なるのですか。自習者のスキル向上に役立つ各種情報とは何ですか。

・アセスメント・サービス(提供価格:別途見積)
Microsoft Officeの利用状況の調査はどのように行いますか。
移行の作業工数や難易度の見積、移行可能性の判断支援とは具体的に何ですか。

・導入&移行支援サービス(提供価格:別途見積)
アセスメント結果をもとにし、移行目標の設定、移行計画の立案を行い、OpenOffice.orgの導入や移行を支援するということですが、導入後のサポートサービスはありますか。

Thanks,
khirano