小川さん

From: "Kazunari Hirano" <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: Re: [ja-discuss] 【アシスト】 OpenOffice.org支援サービス開始のニュースリリースのご案内
Date: Fri, 11 May 2007 22:58:14 +0900

> まず、「アシストの社内利用や、お客様への支援サービスで挙がってきたOpenOffice.org
> に対する改善要望等は、今後コミュニティに還元していく予定」とのことですが、具体的にどのような還元方法をお考えですか。

とても興味があります。

「貢献します」という宣言は、いろんな企業、人、場所、で聞きました。それこそうんざりしています。
ですが、結果的にはほとんどの場合、そのような企業、人は、全く貢献しなかったです。

僕からのアドバイスとしては、
OOoプロジェクトを、どんな小さい部分でもよいから支えるという意識をもち
OOoが何をしてくれるかではなく、自分がOOoに何ができるか、という意識でもって
よく考えてみる、ということです。

その意識をもたれたらお話しましょう。きっと実りがあるお話ができるとおもいます。
では。
-- Nakata Maho ([EMAIL PROTECTED])