小川さん、

OpenOffice.orgの導入に積極的な企業を支援していきます。
足りないぐらいの需要があれば増員などを計画していきます。
了解。

マクロ数は、それを使用しているファイル数を基礎数値とします。
工数や期間は、これらのうちから移行対象となるマクロに対して、
コードの多寡やパターンの類似性などを加味して計ります。
了解。

> マクロの移行方法は?
手作業で移行します。
了解。

ご説明、ありがとうございました。
Thanks,
khirano