このようなメールを頂戴いたしました。

-------- Original Message --------
Subject: Role revoked
Date: Mon, 11 Jun 2007 17:41:27 -0700 (PDT)
From: [メールアドレス保護]
To: [メールアドレス保護]

Your "Developer" role in the ja project has been revoked by another user.
ja プロジェクトにおけるあなたの Developer という役割は、他のユーザーによって
破棄されました。

中田さんですか?
本人に説明もなくこのようなことをされたのは。

ここで説明していただけませんでしょうか。

また、今まさに購読しはじめたこちらのメーリングリスト discuss@ja.openoffice.org
からも、私の購読が消されたみたいです。今しがたもう一度購読の申し込みをしました。

OpenOffice.org を日本/日本語圏に広めていこうということで、私たちの向いている
方向は同じだと思っているのですが。中田さんは、本当のところ、どうなのでしょうか。

最近の中田さんは、OpenOffice.org の発展を阻害しているように感じられるのですが、
本当のところはどうなのでしょうか。

こんなことも、噂され始めています。

 中田さんって、OpenOffice.org をあまり良く思わない私企業・団体?などから
 お金でももらって、OpenOffice.org の発展をわざと邪魔しているんじゃない?

確かに、2.1 のリリースは、そっとしたし。 2.2 のリリースは事実上していないし。
この前「窓の杜に 2.2 が出ているけど、それってまがいもの? だって日本ユーザー
会がリリースしたようなことは聞いていないし。トップページの最新版は 2.1 だよ」
というような質問を受けました。2.2.1 のリリースは夏頃になりそうな雰囲気だし。

Tora