安達です。
shu minari さんは書きました:
> 前例が無いからといって、理由にならないとは言えないと思います。
一般的にはそうです。

> そして、その人が信用できなくなったら、権限を奪うと言うのは
> リスク回避として、至って普通のことだと思います。
今回の場合、こう考えても事情はそうかわりません。
「悪戯をするような人物だから」
といっているのを
「信用できない人物だから」
と言い直しているだけで
その事実や理由が述べられていないからです。
このMLにでていない事実があるのかも知れませんけど
一連のやりとりを見ている立場からすれば
toraさんの主張には理由が説明されており、
Nakata Mahoさんの書き込みには理由がありません。
このような場所でお互いに理由を付けて言い合うことも
困りますけど、説明が無く強行するのはもっと困ることではないでしょうか。

> 少なくとも私の権限を消す際には、アナウンスMLに一報頂けると嬉しいです。
> それを不当であると客観的に判断してくれる方がいてかつ私に不満があれば、戦わせて頂きます。
>
> まぁ、信用うんぬんって話をしなければならないこと自体が悲しいことなんですがーー;
私には何の権限もないので安心ですが
このような会の権限の与え方から考えると
多少信用できなくても一緒にやっていかなければ
信用できないという人が増えていってどんどん切り落とさなければ
ならなくなってしまうようになります。
権限の付与も剥奪もオープンでなければならないと思います。

--
 安達 順一