中本です。

というわけで、2.2.1のダウンロードページを作成してみました。
http://ja.openoffice.org/download/2.2.1/index.html

あんまり手間をかけたくなかったので、ページデザインは2.0.4のときからの
ままで、できるだけ内容を本家にあわせるようにしました。

以下変更点です。

 * Java付きをデフォルトにしました
Java付きのバイナリをデフォルトにしました。これは「JavaとOpenOffice.org」
というドキュメントにそういう記述がありましたので、そのようにしました。
本家のダウンロードページみたいにチェックボックスで切り替えられるように
したかったのですが、JavaScriptに詳しくなくて、そういうのをサッと作れな
かったので今のデザインのように、「Java無し」のリンクを各プラットフォー
ムごとに付しています。

 * ファイルサイズ
ファイルサイズについては、2.2.1rc3のものを参考にしました。リリース時に
変更する必要があるかもしれません。

 * Mac OS Xの情報の削除

本家のダウンロードページでも、Mac OS Xについては、
http://porting.openoffice.org/mac/download/index.html
のページへのリンクがはってあるだけです。日本語でこれに対応するページが
あるのであれば、このページへリンクをはろうかと思ったのですが、そういう
ページは見つからなかったので削除しました。
でも、ちょっと寂しいので、この英語のページへのリンクをはってもいいかも
しれません。

 * 「JavaとOpenOffice.org」「システム要件」
まず、「JavaとOpenOffice.org」というドキュメントと「システム要件」のペー
ジを、これまでは各マイナーバージョンごとに作っていたのですが、それぞれ、
http://ja.openoffice.org/download/common/java.html
http://ja.openoffice.org/download/common/sys_reqs_20.html
というページを新たに作りました。内容も本家にあわせて更新しました。

これまでは、
http://ja.openoffice.org/download/(version)/environment.html
というように、ほぼ同じ内容のページが複製されているだけでしたが、そもそ
も本家が1.0、1.1、2.0という括りでシステム要件を定義しているので、それ
に合わせるとともに、新しいバージョンがリリースされるたびにこれらのファ
イルをいちいち複製して修正する手間を省くようにしました。

 * セキュリティページの更新
http://ja.openoffice.org/security/
を本家にあわせて更新しておきました。日本語への翻訳が必要ですが、それは
どなたかにお任せします。

以上が、主な変更点です。
何か質問や意見があれば遠慮なくどうぞ。

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: