> yes.
> このテストでわかった不具合を見ればこのテストの有効性がわかります。
> 今回は
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/Documentation/2.3/KnownIssues
> が楽か。
>
> しかしそうするとこれも選定基準が明らかではないです。
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/OOo2.3.0ja_QA_and_release_project
> [...]

別にWikiは情報を取捨選択するために使っているわけではないので、不具合が
見つかったらどんどん追加したらいいと思います。

その上で、リリースアナウンスではユーザーへの影響が大きいと考えられる不
具合を取り上げるとよい思います。今回のリリースでは、OOoが起動できない
バグやフォントワークに関する退行バグといったものがユーザーへの影響が大
きいと考えられるので、それを取り上げるとよいと思います。

いかに日本語プロジェクトのテストが素晴らしいものかを自慢するためのリリー
スアナウンスではないはずです。

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: