こんにちはたなかです。

> それで、新機能のダイジェスト的なまとめのページを作成してみようかと思うの
> ですが、皆さんは3.0の新機能のどれが目玉だと思われますか?

一般ユーザーですが。。。

# 1.1.1 最大列数が256から1024に拡大(#31612)
# 1.1.5 表計算ドキュメントの共有 (#8811)
# 1.2.3 円グラフを時計回りにデータを配置できる(#37823)
# 1.2.4 円グラフでスタートの角度を自由に設定できる(#16776)

個人的には上記の機能が便利かなと思っています。

ドキュメント共有はあまり利用されていないと思いますがToDoリストとかを
社内で管理している場合にはあると便利だと思います。

別件ですが

PDF/Aのサポート(CWS_pdffix01)

上記の右にあるリンクが

https://tools.services.openoffice.org

につながっていますが、SSLのエラーが出ています。
証明書のドメインの https://eis.services.openoffice.org にするか
http でのアクセスにしたほうがよいのではないでしょうか?

たなか