磨です。

ざっと調べてみたところ、まさにその機能がありました。
http://mediadrive.jp/products/ypdfp/index.html
3.0で機能実現されると、このメーカーは困るかも。

PDFEditor
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se315028.html
PDFをインポートするのではなく、直接編集するソフトでシェアウェアです。
現在9300円と結構高く、日本語が文字化けする、との報告がありました。

いやはや、出るは出るはPDF Pen
http://www.bridge1.com/pdfpen.html
これは、PDFにオーヴァ−レイするだけでなく、内部画像の切り取りも出来るよ
うです。

PDF-XChange Viewer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
フリーとなっていますが、個人利用と会社内での利用に限る、との情報がありま
したが、DLして許諾条件を見る限り、ソフトウェアとして加工・販売をしてはな
らない、ということだけで、会社での利用も認められています。
incorporate を社内と訳したようです。

改めて調べると、そのほかにも結構ありますね。
http://www.tech-faq.com/lang/ja/free-pdf-editor.shtml

色々ある様ですが、普段使いするOfficeSuiteに標準で付いている機能としては、
おそらく初めてと思います。
3.0が正式リリースされたら、社内導入の再びチャンスかも。
会社の製品に組み込むのが最終目標なのですが、VB開発環境のため帳票ツールな
どが使いにくく、開発効率を考えるとExcelに軍配が上がる状況なので。

--
tgn1013 <tgn1013>