matuakiです。

Yutaka kachi さんは書きました:

> 参加した皆さん、ご苦労様でした。
> 私は数時間だけ手伝いました。
遅くなりましたが、みなさまお疲れ様でした。

> 展示ブースでのやり取りで印象に残ったのは・・・・
>
> *Windowsで動作しますか(もうそこから知らない人が注目しているのかも)
> *3.0の新機能で取り上げるとしたら何?(メディアの人からの質問。Macサポー
> ト、日本語改善あたりを説明した。3.0の良いところを伝えるには、現在の新機
> 能リストでは長すぎる。3つくらいのキーワードに絞り込めると、伝わりやすい
> かもね)。
確かに今のリストは長く、リストアップの仕方もWriter・Calcなどでくくってい
ますので、主要な新機能とマイナーなものの区別がつきにくいように思います。

長いリストはこちらにあります。
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/Documentation/3.0/NewFeatures

それで、新機能のダイジェスト的なまとめのページを作成してみようかと思うの
ですが、皆さんは3.0の新機能のどれが目玉だと思われますか?

また最近は大規模に会社として導入する事例もありますがそうしたビジネスで使
われるケースにとって注目できる点、個人として使用するに当たって便利な新機
能など幾つかの視点に立って、この機能に期待している、あるいはこれは便利だ
といった意見があれば教えていただければと思います。

そうすると、「ビジネスで使えるOpenOffice.org3.0の新機能」とか「初心者に
優しいOpenOffice.org3.0」などといった切り口で紹介できるかもしれません。

他にもこんな視点でまとめてみたら?というご意見もあれば教えていただきたい
と思います。

ご意見、よろしくお願いします。