矢崎です。

>まず、このユーザー会の名称を変更したのは中本崇志さんであり、そのコミットログ
>は
>http://ja.openoffice.org/source/browse/*checkout*/ja/www/ml_info.html?rev=1.
>65
>http://ja.openoffice.org/source/browse/*checkout*/ja/www/ml_info.html?rev=1.
>64
>で読めます。
>
>リビジョン 1.65

> [...]

中田さんは、

・2007/7/6に組織名を変更したときに、ユーザー会のMLに関する記載を
 削除しなかったことが残念で、この記載は間違っている。

・ページを(丸ごと)削除するほうがよい。

と考えているということですね。
お忙しいところ恐縮ですが、もう一度整理させてください。

[メールアドレス保護]
紹介すると、以下のようになります。

   ユーザー会のML)は、日本語プロジェクトのMLと考えるであろう。
tgn1013:日本ユーザー会は、日本語プロジェクトの非公式なMLであるという
     考え方は理解できない。http://ja.openoffice.org/ml_info.htmlの
     先頭に日本ユーザー会のMLが書いてあるんだから。
[メールアドレス保護]
      見て、日本語プロジェクトに無関係ということは、不自然きわまり
      なく、非常におかしい。
[メールアドレス保護]
   メーリングリストとして位置づけられている。

私も同感です。これらの意見を受け入れて、合意文書として
-----
■ユーザー向けメーリングリスト
日本ユーザー会のメーリングリストは、日本語プロジェクトの公式のメーリング
リストです。
-----
ということにしたいと思っていました。

改めて質問させてください。ここまでの意見に対し、中田さんは「えへへ、
ml_info.htmlの説明は間違えだったんだ。勘違いしてた人、ごめんね。」
というほうが論理的に通る、または、そのように説明した方が政治的には有利と
お考えということでしょうか。

私には今ひとつ理解できないので、改めてご説明頂けないでしょうか。