矢崎です。

>日本語プロジェクトのMLは
>http://ja.openoffice.org/servlets/ProjectMailingListList
>で尽きてます。
>-- Nakata Maho http://accc.riken.jp/maho/

ユーザー会のMLが紹介されているかどうかで、大きな違いがあります。

少なくとも今回の議論では、http://ja.openoffice.org/ml_info.htmlに書いて
あるMLが(ユーザー会のMLも含めて)、日本語プロジェクトのものとして認めて
いることになるんじゃないか。という論調になっていますし、私も同感です。

別のメールでhttp://ja.openoffice.org/ml_info.htmlから、ユーザー会のMLを
削除すると仰っていますので、そのうち削除されるのでしょうが、
その前に、現在の記載になっていることに対して、釈明をお願いしたいです。

よろしくお願いいたします。