矢崎です。

Cyberpoohさん、ありがとうございます。

[メールアドレス保護]
無関係なメーリングリストということは、不自然きわまりなく、非常に
おかしい。

ということですね。それと、

>[メールアドレス保護]
>いません。でもしっかり見ています。

「でもしっかり見ています。」というのが、短いけれどとても力のある言葉だと
思います。背筋が伸びるような感じでした。

[メールアドレス保護]@ja.openoffice.orgだの騒いでいたけ
ど、結局あれってどうなったの?って聞かれたときに(そんなことがあるかわか
りませんが)、今回の議論の結果をわかりやすく説明できるようにしたいと思い
ます。しばらくの辛抱ですが、みなさまおつきあいいただけるとうれしいです。