可知です。

Kazunari Hirano さんは書きました:
> とってしまってかまわないとおもいます。
> 日本語プロジェクトは、OpenOffice.org
> の1プロジェクトですから、さまざまなコミュニティーと協力して、開発、普及にあたるのはあたりまえのことだからです。

> この文章は次のような文章とさしかえると良いでしょう。
>
> 「このWeb サイト ja.openoffice.org は、トップページに書かれているようにOpenOffice.org
> [...]

このような差し替えには反対です。
まず、日本語プロジェクトがどんな集まりなのか説明しましょう。

なぜなら、そもそも日本語プロジェクトを認識していない人に向かって、日本語
プロジェクトが出ていって説明を始めるのが不自然だからです。

まず、自分が誰で何の役割なのか名乗りましょう。
それが最初の4行の役割です。

もしも、平野さんが提案した差し替え文が必要だと言うのであれば、
名乗ったあとに、それを記述しましょう。
--
可知 豊