矢崎です。

>とってしまってかまわないとおもいます。
>日本語プロジェクトは、OpenOffice.org
>の1プロジェクトですから、さまざまなコミュニティーと協力して、開発、普及にあた
>るのはあたりまえのことだからです。

当たり前のことが分からない状態なので、削除するのは適当ではない気がしてき
ました。また、あっても害があるわけではなし、日本語プロジェクトと日本ユー
ザー会が違うことを説明する前フリとしては、始めの4行は悪くない文章だと思
いました。

>この文章は次のような文章とさしかえると良いでしょう。
>
>「このWeb サイト ja.openoffice.org は、トップページに書かれているように
>OpenOffice.org
>日本語プロジェクトが運営しています。日本ユーザー会のサイト、あるいは日本ユー
>ザー会によって運営されているサイトだと思われている方もいらっしゃると思います
>が、それは誤解ですので、この点について説明させていただきます。」

誤解であることは、すでに明記していますので、書き換え案は適当ではないと
判断しました。

以上のことから、文章は変更しません。引き続きよろしくお願いします。