可知です。

Kazunari Hirano さんは書きました:

> 「無い」という人と「ある」という人がいるんです。:)
> 「無い」と思っている人にとっては無い、「ある」と思っている人にとってはある、という、そういう存在なんです。

無いと思っている人も、あると思っている人の思想を
尊重してくれるとウレシイ。

なぜなら、その人たちも、OpenOffice.orgコミュニティの一員だからです。そし
て、日本語プロジェクトは、このような色々な思想を持った人たちと協力してい
こうとしているのです。

私は、日本ユーザー会は「ある」と思っています。定義された組織だとは思いま
せんが、共通の関心を持った共同体として存在していると、今も考えています。

> それらを discuss@ja.openoffice.org で、つまり日本語プロジェクトで相談、議論するこはないでしょう。
>
> 「日本ユーザー会」を無くすかどうか。これは、「ある」と思っている人が話し合って決めればよいことです。
> oooug.jp を運営管理し、日本ユーザー会を名乗っている方々が、話し合って決めればよいことです。
>
> [メールアドレス保護]
> [メールアドレス保護]
> の参加者およびその管理者が話し合って決めればよいことです。

話題がすり替わり始めているいるように思います。

日本ユーザー会を無くす相談(樋口さんが提案した)があり得るのは理解します
が、矢崎さんが中心となって進めているのは、日本語プロジェクトから見て、
ユーザー会をどのように位置付けるか、だと思います。
(違っていたらスミマセン)。

--
可知 豊