矢崎さん、中田さん、平野さん、この議論におつき合いの皆様

可知です。お返事が遅くなり失礼しました。
また、長々お読みいただきありがとうございます。
さらに、皆様の貴重なコメントを投稿頂きまして、

今回の議論は、私にとって、これまでの活動をあらためてふり返る機会になりま
した。また、今までになく突っ込んだ議論ができたことをウレシク思います。そ
の点では、非常に有意義なものになりました。私ひとりが参加している訳ではあ
りませんが、まずはお礼を申し上げます。

Yazaki.Makoto さんは書きました:
> 矢崎です。とりまとめ担当として、現時点で必要最小限のコメントのみいたしま
> す。これ以外の可知さんからの提案については、中田さん、平野さんから指摘が
> ありましたので、それに対する可知さんの回答を待ちたいと思います。

私としては、中田さんや平野さんの意見については、お二方の立ち位置を把握し
た上で、理解しているつもりです。そして、そのような意見が出てくることも理
解できます。

ただ、現状の流れでは、話がかみ合わないということもよく分かりました。
私の意見を理解していただけないのは残念ですが、それもまあ仕方ないところで
しょう。特に遺恨はありません。

とても残念ですが、私としては、いったんすべての提案を取り下げることにしま
す。日本語プロジェクトとして、最善の説明をして頂ければと思います。

私は、今のところ日本語プロジェクトのメンバーのひとりです。すでに引き受け
ているメンテナンス作業もあります。微力ではありますが、中田さんの指示に従
い、ja.oooのメンテ作業などはやるつもりでおります。

さて、言うまでもなく、これからもOpenOffice.orgは存在しています。この秋に
は3.0のリリースという重要なイベントも控えています。益々重要度が増してい
くことは間違いありません。これに懲りず、今後もOpenOffice.orgを取り巻く環
境をより良くしていく活動に取り組んでいきたいと考えております。多くの方々
と、いっしょに活動できればと思います。そのときは、どうぞよろしくお願いし
ます。

では、再度皆様に御礼申し上げます。
特に、調整役を買って出てくれた矢崎さんに、厚く厚く御礼申しあげます。
可知 豊