矢崎です。

>もはや大詰めだと思います。すべてを含んだ最終案を[ja-discuss]
>に投稿していただけますか。これをもとにして[ja-announce]に
>2通アナウンスしたいと思います。ドラフトは矢崎さんがかかれますか。
>その時矢崎さんの扱いは謝辞に最大限の協力をした、などと書くべきですか。
>どのようにすればよいかご指示お願いします。

投稿しました。

アナウンスのドラフトは、今調整した文書がそのまま載っていれば、
その前後については特に考えがないのでお任せします。

また、私の名前は書かなくてよいです。
日本語プロジェクトとしての文書ということに重点をおいてください。

それから、先に投稿したメールにも書きましたが、ja-announceへ投稿する前に、
日本ユーザー会MLに投げる必要があると思います。2者の関係を述べるわけです
から、一方的に見解を述べるのはよくないですよね。
それに以前、↓と中田さんから提案していただいたとおり、
賛同していただける方がいるか、確認する必要もあると思います。

>これに賛同していただける、ユーザー会のメンバーがもしいらっしゃれば、
>本文に連絡先および名前を掲載させていただく、という形でやっていただければ
>と思います。

ということで、日本語プロジェクトの現時点での説明という扱いで、
日本ユーザー会MLへの投稿をお願いします>Yさん、可知さん
#ユーザー会MLは私も読んでいます。

日本ユーザー会MLで「〜のように読めて感じが悪い」というような指摘があれば、
私は改善したいと思っていますので、ご協力をお願いいたします。>みなさま

また、日本ユーザー会側として、同様の文章を発表することができるかについて
もご検討をお願いできないでしょうか。同様の文章を発表することで、日本語プ
ロジェクトと日本ユーザー会は別のものだけど、決別しているわけじゃないと感
じてもらえるようになるとうれしいです。