矢崎です。

>矢崎さん:
>
>私には「ここを改善せよ」というふうに要求または説明を
>求める形にした方が、政治的には、やりやすいのでは、
>と思いました。
http://ja.openoffice.org/
の「もっと知りたい」の「>フォーラム >Q&A >互換性情報 >技術情報 >プ
ロジェクト(wiki) >メーリングリスト」は、いずれも日本語プロジェクトのURL
っぽくみえますが、すべてがそういうわけではないでしょう。

これは改善すべきだと思います。

とか

■http://ja.openoffice.org/ml_info.html
の「OpenOffice.org日本語プロジェクトの各種メーリングリストについて」のな
かに「OpenOffice.orgユーザー会MLに入ろう!! 」があるのは、誤解を招くでし
ょう。

これは改善すべきだと思います。

とか、

■http://ja.openoffice.org/ml_info.html
の「案内メーリングリスト」に「ユーザー会の活動状況」と書かれているのは
ウソでしょう。

これは改善すべきだと思います。

とか、そういう風に書いた方がよいということでしょうか。
であれば、つらつらと書きますが。