近藤です。お久しぶりです。

> したがって以下の方々に、
> http://ja.openoffice.org/staff.html
> に、
> 日本語プロジェクトとして、これまでどういう活動をしてきて、
> どういう役割でどういった責任を果たして活動してゆくのか、
> 確認させていただきたいとおもいます。

第一線から退いてから時間が経ちすぎました。
QAのコーディネータをやってた頃とは状況も随分変わってるために、
自分自身、staffとしての働きをすることは無理だと判断しています。
したがって、developerから身を引くことにさせていただくことが
最適と考えます。

自分自身がcontribute出来ることは、
再度いちユーザとして、もう一度考え直したいと思います。

ありがとうございました。

--
_//_/ Masataka Kondo