皆様、

いままでユーザー会と日本語プロジェクトは混同して
ゆるく運営してきました。
ja.openoffice.orgへの、デベロッパー権限の付与も適当に明確な運営方針も、
確認もなく曖昧に与えてきました。

しかしそれでは日本語プロジェクトリードとしては、説明責任が果たせず、
無用な混乱を引きおこし、社会的にもたなくなりました。

私、つまり日本語プロジェクトリードとしては
もはやそのような曖昧な運営はしないことにしました。

さて、本題です。
デベロッパー権限についても、
一旦全員について権限の見直しを行い、一人一人ともう一度
明確な合意を形成したいと考えてます。

つきましては、一月以内 (2008/8/9まで)に
日本語プロジェクトでの自分の役割を明記して、合意文書のドラフトを
作成して私のところに送り、そして私と明確な合意を形成を
お願い致します。

では、よろしくお願いいたします。
-- Nakata Maho http://accc.riken.jp/maho/