Kazunari Hirano様

メモリやハードディスク容量、CPUクロック周波数などはわかりますか?
Windows は XP ですか?

添付フィルは禁物かもしれませんが。

OpenOffice.org は 3.3.0 ですか?
私は今 Windows Vista で、OpenOffice.org 3.3.0 と Excel 2002 SP3
を使っていますが、パフォーマンスはほとんど変わりません。

フォーラムに投げていただくと同じような経験をされている方がいるかもしれません。

半年前の最新ですから、確か3.3.0です。
Excelのバージョン違いの移動・復帰などで混乱があるかも知れません。
ファイルを再編成するだけの手間はかけたくないのです。

以上
遠山友樹
2011−07−23