神生総一さん

> より広く普及してくれればいいのですが・・・。

まず知ってもらわないといけませんね。
求人広告に「ワード・エクセルのできる人」じゃなくって「ライター・カルクのできる人」って書かれるくらいに。

> 日本のマスコミ(少々頼りないけど)にも情報提供してやりましょう。
:)
ぜひそうしたいと思います。
http://incubator.apache.org/openofficeorg/
これが現在のAOOoのホームページですが、ご覧のとおりインキュベータといって「孵卵器」に入っている状態です。
http://wiki.apache.org/incubator/OpenOfficeProposal/ja
6月13日にアパッチのインキュベータプロジェクトとして受け入れが決まりました。
まずこの内容を正確に伝えたいと思っています。
Thanks,
khirano

--
Kazunari Hirano
http://openoffice.exblog.jp/