どもども。いくやです。
ひさしぶりにOOo addonsをいじりました。

今までの1.1.x用に加え、今回からは2.0用のものも配布することにしました。
1.1.5用は
http://sourceforge.jp/projects/openoffice-docj/files/?release_id=16305#16305
から、
2.0 Beta2用は
http://sourceforge.jp/projects/openoffice-docj/files/?release_id=16307#16307
からダウンロードできます。

1.1.5用から2.0用の変更点は
・ファイルフォーマットの機械的な変換
・2.0で追加されたテンプレートの差し替え
・2.0で削除されたテンプレートの削除
・DrawのCD-Rとカセットのテンプレートを削除(なぜか見えない)
・追加ラベルの削除(1.xとはファイルサイズが異なるので、変更は危険と判断)
・右クリック→新規作成のテンプレートを削除(2.0の仕様変更でどこに行ったの
か不明になったため)
・スペルチェックを有効にする機能を削除1.1向けのスペルチェックを有効にす
る機能を削除(2.0ではこれがなくても正しく動くはず)
・OOo Extrasより4つのImpress用テンプレートを追加
です。

さて、ここでいくつかお聞きしたいことや、申し上げたいことがあります。

1.追加すべきテンプレートやクリップアートはご存じないですか。
2.Linux版の開発をしたい方はいませんか。シェルスクリプトとrubyか何かのス
クリプト言語がちょっとだけわかれば、できると思います。具体的には、使用
フォントを機械的に変更するスクリプトと、インストールスクリプトがあったら
いいなぁと思っています。
3.各ディストロ用のパッケージを作成したいかたはいませんか。Debian/Ubuntu
用は私がやってもいいかもしれません。
4.PowerPointでできることはImpressでもできるようにしたいと思っているので
すが、テンプレートやクリップアートの観点から意見のある方はお聞かせくださ
い。テンプレートの数はPowerPointのそれを上回っているはずです(実際に「使
える」のはどのぐらいかという問題もありますが…)。クリップアートは
OpenClipart(http://www.openclipart.org/)にあるものを入れようと思っています。
5.バグがあるかもしれないので、もし発見されたら教えてくださいませ。
6.ほかにこういうことをやりたいという方はお申し出ください。やって欲しいと
いわれましても、なかなか難しいので、やっていただいたものをマージしたいと
思います。
7.名称はOOO addonsからOOo Material Collecitonに変更したいなぁと思ってい
ますが、どう思われますか。
8.とりあえず使ってみてください。個人的には実は誰も使っている人がいないん
じゃないかと思っていますが、sf.jpのダウンロード数を見るとそうでもないみ
たいですね…。
OOoaddons_release10の45288ってすごいですね。改めて確認してびっくりしまし
た。。

ではでは、よろしくお願いします。
--
AWASHIRO Ikuya
[EMAIL PROTECTED] / [EMAIL PROTECTED]