yossy_takeuchiです。

CD-ROMのQA、ありがとうございました。

Masahisa Kamataki wrote:
> [...]
> ト」なのですが、今回は正式リリースなので、そういうわけにはいきませんよ
> ね。
>
> 印刷テスト、編集動作テスト、表示動作テスト、挿入動作テスト、書式動作テ
> スト、ツール・オプションテスト、ヘルプテストも行わないと。すでにMathの
> ヘルプが表示できないという問題があります。これは、ドイツ語版でも表示で
> きなかったので、他のN-LGの動向も気になります。既知の課題としてQAを通す
> のか、議論しないといけませんね。このような問題のチェックもフルテストで
> しかすくいとることができないで、重要ではないでしょうか。

この意見に+1です。

> [...]
> を見れば良いのですが、ポイントはWindowsの場合は、
> C:\Documents and Settings\user_name\Application Data\testtool.ini
> Linuxの場合は、
> $HOME/.testtoolrc
> の設定です、確か。
>
> Linuxでは、以下の記述をチェックすれば良かったと思います。実は、過去の
> バージョンで実行した設定なので、これで良かったか自信がないのですが。も
> し良かったら、平野さんのWindowsのtesttool.iniも晒してください。

これに関連することですが、この投稿を見る前に、
testtoolの使い方がとかDL元が分からなくて、Googleで探しました。

「OOoWiki - QAテストツール」
http://openoffice.s16.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5BQA%A5%C6%A5%B9%A5%C8%A5%C4%A1%BC%A5%EB%5D%5D
「Automated GUI Testing」
http://qa.openoffice.org/qatesttool/

「OOo2.0.0rc3_QA」のページから「OOoWiki - QAテストツール」へ
リンクを張ってくださいm(_ _)m。

あと、discuss-MLをご覧になっている方だけでなく、
本家MLにもQAを呼びかけて、大々的にやったいいと思いますが?