catchです。

tora wrote:
>というわけで、徹底的なテストっていうのは、数ヶ月前にやっていれば
>とっても意義があったような気がしてならないのですが。

ソフトウェアテストは、本来非常に高度な技術を要する話題であることは
ご存じのとおりです。このあたり、まだまだ私たちの弱点のひとつだと
思います。

テストの目的が、問題点を見つけだし、それを正式リリースまでに改善する
ということであれば、数ヶ月前にやる必要があるでしょう。
TCMテストもやりましたが、あれは翻訳のチェックというのが主目的ですし。

従来のQAテスト項目だけでなく、どうやったらOOoの機能を効率よくテスト
できるか、もっと議論したいところです。問題点が寄せられても、十分に
フィードバック出来ていないという問題もあります。

また、今回Win版のQAをやってみてわかったんですが、あれは一応メニューの項
目にそってテスト項目が作られているわけで、そうすると新しく追加された"表"
メニューまわりの項目が抜けているように見えます。そういうのは、どうテスト
したらいいだろうかとか、いろいろアプローチはありそうです。

Kazunari Hirano wrote:
> 貴重なご意見ありがとうございます。
> 英語が堪能でいらっしゃるTakamichi [EMAIL PROTECTED]
> に投稿していただきたいと思います。

それでは、まるで、ここでやっているのは単なる下請け業務で、
その内容について議論できないというように、私には聞こえるんですが・・・

----