各言語版rc3は各Native Language
ProjectのQAをパスすると、各言語版2.0としてリリースされます。QAをパスしなければ2.0としてリリースされません。

Takamichi Akiyama wrote:
> 徹底的なテストっていうのは、最終版に対してやるものなのかなぁ。
> もし不具合が見つかったら、今からどうしようっていうのかしらん。
> たぶん、Web サイトなどで、補足する程度しかできないのですけど。
>
> だからこそ、やる意味はあるのですが、本来であれば、徹底的な
> テストっていうのは、RC (Release Candidate) よりも少し前の版に
> 対して行えば、不具合の発見や対処が時間的な余裕をもって行えるし、
> 直せない場合でも正式なリリースノートへ記述できるし。
>
> というわけで、徹底的なテストっていうのは、数ヶ月前にやっていれば
> [...]
貴重なご意見ありがとうございます。
英語が堪能でいらっしゃるTakamichi [EMAIL PROTECTED]
に投稿していただきたいと思います。
QAリードのAndreさんやコリードのJoostさんに、疑問をぶつけてみてください。
「徹底的なテストは、最終版に対してやるものなのか」
「不具合が見つかった場合、どうするのか」
「徹底的なテストは、RCよりも前の版に対して行うべきではないのか」
「いったいRCのQAとは何なのか」
率直に聞いてみるといい。
[EMAIL PROTECTED] Language
Projectの方が参加しています。自分が担当する言語版のQA方法を工夫して、rc3のQA(品質保証)にとりくんでいるこのような方々からも、有意義な意見が得られるとおもいます。

いってらっしゃーい。
khirano