とぎです。

yossy_takeuchi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 「OOoWiki 2.0バグ情報ページ」
> http://openoffice.s16.xrea.com:8080/pukiwiki/pukiwiki.php?%5B%5BOOo2.0%A5%D0%A5%B0%BE%F0%CA%F3%5D%5D
> もあまり活用されていないような(^_^);
>
> ・誰がissueを登録するのか?
> ・本当にissueが修正されているのか?(進捗状況の把握)
>
> issue登録担当者を作るのも一つの案かもしれませんが、
> その方に負担がかかってしんどいような気がします。
私もそう思います。

> # それよりも、うちでもissueを挙げたいけど、
> # 既に挙がっているのか、カテゴリーをどこにすればいいのか
> # よう判りません。
そうなんです。
新しいIssueかどうか、私では上手く検索すらできません。

> P.S.
> 個人的には、掲示板はあまり好きではないので、殆ど見ていません。
> 「匿名で登録できてしまう」のが最大の理由。
そのため、掲示板をベースにすることは、私も反対です。
かといって、合理的な意見や、修正が容易そうな問題が有れば、OOoの改善のた
めには検討すべきではないかと思います。

このあたりがオープンソースの品質管理の問題になってくると思うのですが、ゆ
るやかな団体なので、責任は負わせられず、かといっていい加減では困りますし。

それでML等の場で検討したあと、Issueにという提案もしてみたのですが、反応
がないのは、皆さん興味がないのか、あるいは改善策が思いつかないのか・・・
・。
ここ数日、掲示板もすごい勢いで回っています。
どう考えたものでしょうか。
皆さんのご意見を承れれば幸いです。

tgn1013 <tgn1013>