Yutaka Kachi wrote:
> ダウンロードページに大量のミラーサイトが掲載されていると、
> ややこしくなるので、別途ミラーリストを作ってあります。
> ダウンロードページからもリンクしてあるので、
> こちらに掲載しておきます。
>
> http://ja.openoffice.org/download/mirrors.html

了解です。

そうでしたら、 掲載するのは Ring プロジェクトのロードバランス だけにしておきませんか。
その他のサイトについては、すべて ミラーサイトのページ へ移動ってことで。

宣伝文句として載せておくというような、別のマーケ的な意味で載せるのでしたら
わかりますが、例えば「窓の社」。老舗の「KDDI ラポ」(以前は大変お世話になりました)
をそのページに載せているのは、「ややこしくなる」だけのような気がいたします。

http://ja.openoffice.org/download/2.0.1/index.html

それと、、、「ややこしくなる」のを避けたいのでしたら、もう少しすっきりさせてみるとどうでしょう。
 ・正確な「ファイルサイズ」の掲載は必要ないのでは。どこかに一文、概ね 100Mバイト です。と。
  もしくは、項目名のすぐ横に括弧書きで。例: Windows (92MB)
 ・「MD5値」については、別途、ページの後半へ移動するとか、別ページにするとか。

で、こんな感じ↓

ダウンロード (それぞれのプラットホーム名がダウンロードサイトへのリンクになっている)
 JRE (Java実行環境)を含む - お勧め       JRE (Java実行環境) を含まない
 ----------------------------------       -----------------------------
 Windows                                 Windows
  Linux                                   Linux
  Solaris x86/x64                         Solaris x86/x64
  Solaris SPARC                           Solaris SPARC

「私はどっちをダウンロードすればいいの? JRE 含む/含まない?」っていう素直な疑問に
答えるための説明文があるとやさしいような。。。

あと、重箱隅つつきで申し訳ないのですが、、、

x86 と x64 どっちが先?、ってのも、なんか訳ありみたいなので、sun.com で使われている
表記(順番)をそのままつかいましょ。x86 はご存知 Intel 系。x64 は AMD 系プロセッサ。

SPARC は Scalable Processor Architecture の意味であり、すべて大文字の登録商標っす。
http://www.sparc.org/ ← たぶんここの。

Tora